ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

時短メイク(アイメイク編)。

こんばんは。

 

私は朝がとても苦手なんです。

出かけるぎりぎりにしか起きられません…。

もう幼稚園の時から寝起きが悪いので今後も治る気はしないですね。

 

当然メイクにかけられる時間もありません!5分くらいで終わらせないと遅刻しちゃいます~。

 

でもすっぴんで行く勇気はありません…。

ていうかすっぴんを人に見せるのは失礼らしいですね。新人研修のマナー研修でそう教えられました。個人的には別にいいと思うのですが…。

まぁ仕事の時はさすがにメイクしてないとやばいのかなぁ。

 

ということで時短メイクに良いアイシャドウをご紹介しておきます。

 

私が愛用しているのがオーブクチュール ブラシひと塗りシャドウです。

 


 

 

2年位前かな?石原さとみさんがCMやってたやつですね。

ブラウン(2種)、ピンク、パープル、グリーン、ベージュの6種類のカラー展開です。

私はピンクを使ってます。

 

①一番上のベースを指でまぶたに伸ばし、

②ブラシで真ん中3色を入れ、

③一番下の濃いライナーを目のきわに入れます。

②の時にブラシを垂直にするのがコツらしいです。

 

これでちゃんとグラデーションになってるんですよ!

最初のベース伸ばすときに指がちょっと汚れるのがネックですね。

でも使うブラシも少なくてらくちんです。仕上がりもきれいですよ~。

 

f:id:chanmao-wanwan:20180419001417j:image

愛用し過ぎて引くぐらい汚くなりました。。

うけるわ。

 

朝苦手な人、メイクに時間かけたくない人におすすめです♪