ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

香港旅行体験記②〜市内観光編〜

こんばんは!

 

職場の上司が嫌な人すぎて辞めたい今日この頃…。

 

まぁそれはおいといて香港の2日目です。

ほぼ徹夜明けの感じで観光に行ったので、常に眠気との戦いでした…笑

でもとっても楽しい!

香港は日本よりも気温高めで、湿度がかなり高く蒸し暑かったです。

 

✔️ビクトリアピーク

香港島やクーロンの超高層ビル群を一望できる香港島の最高所…なんですけどめっちゃ曇ってました。

曇りっていうかもはや霧が立ち込めてました。

ここまで酷いと逆に笑えてきます。

f:id:chanmao-wanwan:20180511003610j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180511003743j:image

やばいですよね…笑

f:id:chanmao-wanwan:20180511003815j:image

ちなみに晴れてたら見えるはずの景色がこちら。

にしてもピクって……。

 

ガイドさんが言ってたんですけどここから見える刀型のビルは中国銀行タワーなんですが、

刀の刃先は香港上海銀行ビルに向けられているそうです。

f:id:chanmao-wanwan:20180511005353p:image

そして香港上海銀行も負けじと中国銀行タワーに向けて大砲っぽく見えるクレーンを設置したらしいですよ。

スケールの大きい小競り合いが繰り広げられています。

 

 

✔️レパルスベイ

海辺のリゾート地です!ハリウッド映画の「慕情」の舞台だそうですよ。見たことないですが。。

付近には高級住宅街多いです。

f:id:chanmao-wanwan:20180514205303j:image

 

近くには鎮海楼公園というものがあり、

縁起の良さそうな像が沢山ありました!

f:id:chanmao-wanwan:20180514210302j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514210309j:image

大きな観音像?がいっぱい!

f:id:chanmao-wanwan:20180514210338j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514210439j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514210451j:image

ちょっと怖い首だけの像…。

f:id:chanmao-wanwan:20180514210554j:image

色彩が文化祭チック 笑

 

f:id:chanmao-wanwan:20180514210623j:image

渡ると寿命が3日延びる橋を通り…

f:id:chanmao-wanwan:20180514210721j:image

ヤギさんが3匹。

f:id:chanmao-wanwan:20180514210748j:image

これまた縁起の良さそうな金のお魚がいました。

センスがちょっと日本とは違って面白がったです。縁起の良いもの詰め込みました感と極彩色!

異文化って感じがして興味深いです。

 

✔️スタンレーマーケット

小さい路地に小さいお店がたくさん並んでいます!

f:id:chanmao-wanwan:20180514212406j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514212444j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514211418j:image

雑貨屋さんが沢山ありました。

花文字とかも書いてくれるお店もありました。飾ると運気が上がるらしいです。

漢字だけかと思いきやひらがなでもオッケーらしいです。

 

ここですごく可愛いアオザイ風のパンツと刺繍がとっても可愛いロングスカートを見つけたのですが、香港ドル少なめにしか持ってきておらず、カードで支払うのもちょっとためらわれたため購入は断念…。

可愛かったのになぁ。残念。

 

✔️黄大仙

道教の寺院です。

f:id:chanmao-wanwan:20180514212547j:image

入口の麒麟です。触ると運気が上がる?

f:id:chanmao-wanwan:20180514212622j:image

雰囲気ありますね。

f:id:chanmao-wanwan:20180514212631j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514212657j:image

中国っぽい綺麗な庭園…!

 

✔️お昼の飲茶

f:id:chanmao-wanwan:20180514213147j:image

美味しかった〜(。╹ω╹。)ビーフンがお気に入り。

回転テーブルは回すとき周りの人に注意してから回しましょうね 笑

とくに知らない人と一緒に食べるときは!

 

✔️夜の北京ダック!!🍗

憧れの北京ダック…(*´ω`*) 

f:id:chanmao-wanwan:20180514213550j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180514213557j:image

このお店、ガイドブックにも載っててめっちゃ混んでたんですが、

案内された席はテラス席で景色もとても良く、

お目当ての北京ダックもめっちゃ美味しかったです!大満足〜❤️

ただこの店に限らず麺類は全般的にふにゃふにゃしててあんまり味がしなかったです…。

そういうもんなんですかね〜。

 

次回は香港ディズニー!!🐀