ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

犬と猫の違い。

こんにちは。

お久しぶりです。

今日は代休でお休みです。ゴロゴロしながら転職について考えてました。

 

そして飽きてユーチューブで動物動画を漁ってた時にふと、犬と猫の違いについて考えてみようと思いブログを書いた次第です。

 

まず、鼻ですね。

猫はすっとした、顔の一部って感じの鼻なんですけど、犬って完全に別パーツですよね。

とってつけた感があります。スイッチみたいに押したくなります。

f:id:chanmao-wanwan:20180523143854j:image

どっちも可愛いですけどね。

 

そして目。

 

猫はなんといっても目がカラフルです。バリエーション豊富です。

また、瞳孔の大きさによって印象も変わりますね。

犬はほぼ全部黒目(もしくは茶)です。なんとなくキョトンとした顔に見えるのは目のせいもあるのかも…。

ハスキーとかは綺麗なブルーで猫に近い気もします。

 

すっごいどうでもいい記事でした。