ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

ポケモンリーフグリーン日記。

こんにちは。

毎日更新しようと思っていたのに早くも数日空いてしまいました。

 

 

今回は最近やり始めたゲームについて書きたいと思います。

それは・・・ポケットモンスターリーフグリーンです!

f:id:chanmao-wanwan:20180401162739j:plain

古い・・・

ポケットモンスターファイアレッドリーフグリーンというのは初代赤緑のリメイクなのですが、2004年発売です。14年前・・・。

初代に至ってはなんと1996年発売なんですね~~~えっと、22年前か。。月日が経つのは早いですね。そりゃアラサーにもなるわ。

ポケットモンスター緑は今までで一番やりこんだゲームかなと思います。

 

 なんとなくふと思い出してやりたくなったので、リメイクのほうをやってみようかなと思い買いました。

アマゾンで650円でした。送料込みでも1000円。安い!

ゲームボーイアドバンスのソフトですがDSLiteでやってます。

 

ソフトを入れて起動!

懐かしい・・・けどゲームボーイより綺麗・・・!!(当たり前ですが)

なんか感動しましたね。

こちらのゲームですがシステムはルビー・サファイヤがベースとなっているそうです(やったことないですが)。

一応収録されているポケモン全386種類だそうですが、本作で入手できるのは151種類とのこと。

マジで記憶力が衰えているのでこのくらいがちょうどいいですね。

 

やりはじめると当時の記憶がよみがえってきます!

今作は主人公が男女選択できるそうなので女の子にしてます。

とりあえず最初に選んだポケモンは当時と同じくヒトカゲ序盤がきついやつ・・・

ちゃんとトキワの森ピカチュウも捕まえましたよ。当時はずんぐりむっくりでしたけど最近のはスタイリッシュですね!どっちもかわいいですが。

 

当然のごとく水系がいないのでニビジムでは苦戦し、おのれがんせきふうじめ・・・!

ピカチュウが意外と弱くてハナダのジムでも苦戦しました。おのれみずのはどうめ・・・!

 

そしてなんとか現在サントアンヌ号の中にいます!

f:id:chanmao-wanwan:20180401164327j:plain

そして現在のパーティがこちら。

f:id:chanmao-wanwan:20180401164333j:plain

 

500円で買ったコイキングがやっとギャラドスになったのでだいぶ楽になりました!

ディグダの穴で偶然出会ったレベル29のダグトリオも心強いです。

ピッピは眠らせる要員で連れてるんですが、意外と強くて主戦力になりつつあります。

せっかくなのでピクシーにしました。

 

まあなんやかんや楽しくやっているのですが、実はかなりの後悔があります・・・。

序盤の方、トキワシティ横の草むら(ライバルとのバトルがある付近)でなんと色違いコラッタを見つけたのです!!

・・・が、こちらの攻撃がきゅうしょにあたり・・・殺してしまいました・・・

なんでだよ!!こんな時に限って・・・!くそ・・・

金色で神々しかったのに・・・

 

せっかくなんでペイントで描いたイラスト載せときますね。

色違いコラッタ供養。。

f:id:chanmao-wanwan:20180401170349p:plain

モンスター感が出てて我ながら良い出来だと思います。

 

関係ないのですがこの記事を書いている間、外から行方不明者捜索の放送が聞こえてきてちょっと怖かったです。

白髪のご老人だそうです見つけた方はご一報を・・・