ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

はじめまして、とお花見レポート。

はじめまして。

 

すっかり気温も高くなり、桜も満開の季節ですね。

春ということもありなんとなく新しいことに挑戦してみたくなり、

ブログをはじめてみました。

はじめてなのでまだまだ堅苦しい感じですが、

日々思ったことや誰かの役に立つ情報を発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、先日目黒川の桜を見に行ってきました。

ライトアップの初日に行ったのでかなりの混雑具合でした。

 

・・・が、混雑も気にならないぐらい、桜がとってもきれいでした!

f:id:chanmao-wanwan:20180327235202j:plain

目黒川の両側に満開の桜が咲き並び、提灯でライトアップされている光景は壮観・・・!

さすが、東京都のお花見ランキング1位の名所ですね(2018年3月27日現在)

f:id:chanmao-wanwan:20180327235358j:plain

 

イチゴが入ったおしゃれなシャンパングラスを桜にかかげて写真を撮っている人たちがたくさんいました。インスタ映えってやつですね!

 

帰りは駅の近くにある「さもん」というおでん屋さんでおでんを食べました。

f:id:chanmao-wanwan:20180327235424j:plain

座席はほぼ外みたいな感じですが、とってもおいしくておすすめ!

ただ大根がおもったよりもでかくてビビりました(想定していたより3倍くらい大きかったです)。

 

お店はどこも混んでいて結構並ばないとは入れない感じですが

なんなら目黒川周辺の屋台で食べ物を買って桜を見ながら食べるのも良いんじゃないかなと思います。暖かいですしね!

 

デートはもちろんのこと、友達同士や家族でも楽しめること間違いなしですよ~!