ちゃんまおの遠吠え。

アラサー女が日々の雑記を綴っていきます。動物・旅行・映画・ゲーム・ごはんその他もろもろ…。その他お役立ち情報(?)もあれば書きたいと思います。

香港旅行体験記!①

こんばんは!

 

 

先日香港に行って来たので感想を書きます!

 

辛いゴールデンウィーク明けの日々を過去の思い出に浸りつつ乗り切ろうというこころみ!

ほんと会社辞めたいなぁ!あっ。。つい本音が…。

 

f:id:chanmao-wanwan:20180507220732j:image

まずは羽田空港国際線ターミナルの思い出から…。

 

ちょっと浮かれすぎてどうでもいいところから写真撮りすぎましたね。

f:id:chanmao-wanwan:20180507220846j:image

f:id:chanmao-wanwan:20180507220918j:image

やたらと日本文化推しです。

国際線ですもんねぇ。

 

週末の夜中発の飛行機ですが、これから海外旅行というどきどきわくわく感から疲れはそんなに感じていませんでした。

飛行機ではあんな恐怖を味わうとも知らず、この時はまだ呑気なものでした…。。

 

f:id:chanmao-wanwan:20180507221226j:image

空港の夜景ってめっちゃ綺麗ですよね!

テンションあげあげでしたよこの時は。

この後飛行機で恐怖と絶望を味わうとも知らず…。。(しつこいかな)

 

f:id:chanmao-wanwan:20180507221525j:image

外の生温〜い風を感じながら優雅にキャラメルラテを味わいました。うまうま。

 

往復ともに飛行機は香港エクスプレスでした。

機内食とか有料という話を聞いてましたので松屋でネギ玉牛丼を食べてフライトに臨みました。

 

そんで、飛行機の方なんですけども、、、

私はもともと高いところとか苦手でして、あと乗り物酔いも激しくて、、はっきり言いますと飛行機めっちゃ苦手なんですよ。

夏になると毎年日航機墜落事故とかのニュースやるじゃないですか。それを見てもう怖くて怖くて…。ネットで当時の記事とか読んでガクブルしたり。。

飛行機は墜落するものだという認識が人よりも大きいんでしょうね。

子供の頃は何も考えず楽しく乗れてたんですけど…。

毎回飛行機乗る時は生きて帰れないかもしれない…と思いながら乗ってるんです。

決死のフライト。

 

で、今回は気流の関係でいまだかつてないほどの揺れを体験したのです。

ちょっと周りの人もざわつくくらいの…。。

機内食とか売りに来てたC Aさんも一時中断して引っ込んだりして、非常事態感を醸し出したりしてもう私の頭の中は大パニックでした。てんやわんやですよ一人で。

もう降りたい。一人で脱出させて。

生きて帰りたい…お母さん。。という気持ちで4時間半を過ごしました。

無事に香港に着いた時はもう精神疲労でくたくたでしたよ。何もしてないのに。

 

ちなみに一緒に乗った友達は爆睡してました。

うらやま。

 

 

 

とりあえず初日はこんな感じでした!

あれ?香港の話ないや…。

 

f:id:chanmao-wanwan:20180507223112j:image

香港の車窓からの景色でひとまず締めますね〜。

びっくりするくらいの曇天!笑

でも無事に生きて香港の地を踏めたということで私にとっては感動的な気持ちで眺めた景色だったのです…。

 

ちなみに香港の車って運転荒いんで、実は飛行機よりもよっぽどこっちの方が危ないかもしれないですね。

でも地に足がついているということで、安心してやっと眠れました。